5分だけ無断停車してバレた、、、警察沙汰になって揉めた一件の詳細とそこから学んだこと

3~4回スクロールした先に記事を載せています

ーーー 警察官Yとのはなし ーーー

警察官Y
警察官Y

今回は、穏便に済んだけども、帰してくれない人もいるから、無断停車でも人様の敷地に入ることはやめましょうね。

あと、直接また会うと問題になるかもしれないので、電話でのやり取りでお願いしたけど、金銭のやり取りは絶対にしてはいけないから、菓子折り程度で多額にならないように済ますこと。お願いしますね。

はい、わかりました。

警察官Y
警察官Y

『はい』ばかりで心配だけど、あとは任せたよ。

じゃあ、もう早く帰ろう

Aさんと話し込んでから、2時間くらい経過しました。無断停車しただけでこんなにも迷惑をかけることになるなんて思いもしなかったので、本当に関係者の皆様には申し訳なかったです。

翌日改めて謝罪(マネージャー)

翌日のお昼過ぎの午後一に、マネージャーと電話しました。

○○ですが、今電話よろしいでしょうか?

マネージャー
マネージャー

大丈夫よ

この度は、無断停車してご迷惑やご心配をおかしたこと大変申し訳ございませんでした。

マネージャー
マネージャー

うん、俺はもう丸く収めようと思っているから大丈夫。

ただ、Aさんの怒りは収まっていなくて、あと、Aさん今日遅刻してさ

それなりに損害出ていることは理解してほしい。

お金を要求することは、『恐喝』になるからできないけど、Aさんを何とかしたい

菓子折りをもらってもさ、たぶんAさんは納得いかないと思うけど、どうしたらいいかな?

そうですね。菓子折りは検討しましたが、

ほかでとなると、私が痛い思いをするくらいでないと納得いかないと思っています。。。

マネージャー
マネージャー

まあ、君も遅い時間に警察まで呼ばれて、かなり精神的に参っていると思うから、個人的にはすでに痛い思いをしていると思っているんだけどさ。

彼が納得いかないのがね。。。

交通事故を起こした際は、たいてい、被害者に菓子折りをもっていったりするんだけど、今回はそんな簡単なことじゃすまないと思うし、たぶんしばらく俺に『あいつはどうなったんだ』と聞かれ続けるから、俺も参ってるんだよ。あいつ雰囲気怖いしさ

本当に申し訳ございません。

マネージャー
マネージャー

君の気持に任せるよ。

直接会ってなにか『割引券』でも『物』でもいいけど、あとは任せる。

ただ、もう一度だけ電話はさせてほしい。

承知しました。どうするかは考えておきます。

マネージャー
マネージャー

直接会うにしても、ナンバー知られても、お金を発生させない限りは、身元確認はできないから安心して。コンビニとかさ、人目につくところでいいから。

 大和
大和

申し訳ないのはわかっているけど、どう伝えれば納得してもらえるのかは、もう少し考えてみないとだな。。。会うのはできれば避けたい。

コメント

\ 2022/12/16に更新しました /
キックスe-POWERの売却検討
\ 2022/12/16に更新しました /
キックスe-POWERの売却検討
タイトルとURLをコピーしました